学生の被災地支援イベント

3月5日、学生チームが継続して続けている東北大震災の被災地支援活動の日です。

2011年3月11日東日本大震災が発生しました。

今年で震災が起きてから5年目を迎えようとしています。
昨年の11月に実際に被災地を訪れてみると、まだまだ仮設住宅が一つの住宅街のように連なり、半壊した建物が多く残され、被災地の復興がまだまだ続いている現状を目の当たりにしました。
遠く離れている鹿児島でもできることはあります。

スクリーンショット 2016-02-25 16.54.17

3月5日、この日にフードバンクかごしま学生チームが東北に送る「鹿児島県茶葉」と「メッセージ」「送料の寄付」を集めます。

宇宿商店街、コスモタウン内にブースを設置しますので、メッセージだけでも書きに来ていただけるとありがたいです。
学生たちがお待ちしてます☆

日 時 :平成28年3月5日(土)
時 間 :11時~14時
場 所 :宇宿商店街(〒890-0073 鹿児島県鹿児島市宇宿3丁目2−1 コスモタウン)
宇宿商店街HP
http://www.usuki.or.jp/

集める物
①茶葉(未開封で賞味期限が1カ月以上あるもの)
②メッセージ 
③送料となる募金

送り先 :石巻ボランティアセンター、プロジェクトNEXT、ふうどばんく東北AGAINなど7箇所

フードバンクかごしまは、これからも東日本大震災支援活動を続けていきます。
みなさまぜひお越しください☆