お茶の発送しました。

「東北に茶葉とメッセージを送ろう!」

7月に3回、お茶イベントを開催しました。

2015天文館お茶集め1回目は天文館。初めてのメンバーばかりでしたが、通りかかった人に募金のお願いをしたり、フードバンクの説明をしたり、たくさんの人に見てもらえるようなブースに工夫して、みんな自分たちができることを一生懸命していました。

お茶集め7月2回目は宇宿商店街の夏の宴というお祭りに参加させていただき、1番良い場所にブースを出させていただきました。ステージの目の前ということもあり、ステージでのパフォーマンスや出店などお祭りの雰囲気を楽しみながら活動できたのかなぁと思います。

火の島まつり3回目は、桜島の火の島まつりというお祭りの日にブースを出させてもらいました。事務局スタッフが不在の中、学生達だけで頑張ってくれました。最後には大きな花火を見ることもできたそうです。

おかげ様でたくさんの茶葉・募金・メッセージが集まり、今回は東北の4箇所へ。
遅くなりましたが、昨日8月20日に仕分け作業と発送作業をして送り出しました。
この茶葉とメッセージたちがどのような人たちに届くのかとても楽しみです。

学生達、お疲れ様でした。学生達の頑張りを見ていると、必然的に応援したくるのは学生達のパワーだなぁと改めて感じたところです。

また茶葉を寄贈して下さったみなさま・メッセージをくださったたくさんのみなさま、たくさんの方が協力して下さいました。感謝いたします。ありがとうございます。