薩摩剣士隼人がサンタさんに!

12月24日(水)クリスマスイブ

姶良にある児童養護施設へフードバンクかごしまに寄贈されたお菓子と飲み物を持って一足早いクリスマスプレゼントを届けにいきました。
フードバンクの学生と、学生OBと事務局スタッフで施設へ!

急きょ、薩摩剣士隼人とつんつん、あいくろちゃんも駆けつけてくれました!

20141224若葉学園 薩摩剣士隼人。      20141224若葉学園 薩摩剣士隼人とあいくろちゃん。

普段、食品配送に行っても幼児さん・乳児さんには会えるのですが中高生は部活をしていたりでなかなか会えないのですが、今日は隼人が来るということもあり、たくさんの子どもたちが乳幼児棟に集まっていました。

隼人が登場時の子どもたちの盛り上がり様と言ったら…本当にみんな大興奮でした。小さい子たちは隼人やつんつん達に抱きついたり、質問攻め。

お菓子と飲み物は段ボールから取り出して、隼人・つんつん・あいくろちゃんが子どもたちに一つ一つ渡しました。

最後のお別れはとても名残惜しそうでした。

20141224若葉学園 薩摩剣士隼人と事務局スタッフ。

最後に、事務局スタッフと隼人・つんつん・あいくろちゃんと。

子どもたちにとって最高のイブになったのであれば嬉しいなぁと思いつつ帰路につきました。

薩摩剣士隼人
https://www.facebook.com/satsumakenshi?fref=ts