「サンタになろう」フードバンクツアー2日目報告☆

 2日目☆12月21日(日)

10853727_676451769138273_1965764397_o

この日もたくさんの方々に集まっていただきました!この日は、親子で参加してくださっている方が2組も!嬉しい思いです。ミスユニバースかごしまも参加していただきました。そして、2日連続サンタになってくださった方も!本当にありがたいです☆

10884462_676772112439572_1757823375_n

学生とボランティアのお子さんが一緒に食品を運んでくれています。小学校5年生の娘さんと一緒に参加された方は、「うちの子どもが何より楽しいと言っていました!次がいつ行くのかと問われました」と言ってくださいました。一緒に参加したお子さんたちもとても楽しく貴重な体験ができたようです。

10859540_676772052439578_1389780764_n

サンタの格好に着替えて、小さな子どもたち一人一人に配っている様子。子どもたちの「抱っこ」攻撃も「とても可愛かった」とおっしゃっていました。

10867024_610800142381930_1822132765_n

 

こんな可愛い記念のメダルをもらった施設も!ここの施設に行って下さった方は、施設で挨拶をしたときは緊張しましたが、子どもたちに近づいた途端「抱っこ」でもみくちゃになりました。と言っていました(笑)

10867225_616172281827714_680968706_n

他の施設ではねんどを持ってきて下さった方がいたので、教えてあげながら施設の子どもたちと一緒に雪だるまを作ったそうです。子どもたち一生懸命作っていたみたいで、たくさんの質問が飛んできてとても大変だったようです。

10859827_676772645772852_445226649_n

一生懸命作っている横でサンタのコスプレが面白いこの写真(笑)子どもたちにとっては、子どもたちを楽しませるために来た大人が「何かしたい!」「子どもたちを楽しませたい!」という気持ちを分かっているんだなぁと感じます。

この日は、大隅の遠いところまでフェリーに乗って食べ物を届けることになっていたのですが、いつも助けて下さっているベテランの方にお願いしたところ、快く引き受けていただきました。本当にありがたい思いです。

この2日間、食べ物や飲み物が子どもや施設・サンタとなったボランティアのみなさんを繋いでくれました。食べ物が繋ぐ縁、本当に何にも変えられないものであるなぁと感じるところでした。協力して下さったみなさまに本当に感謝!

お疲れ様でした!