学生チームのお茶集めのイベント開催しました。

学生チーム「被災地に鹿児島のお茶を送ろう」

宇宿 学生チーム

6月21日(土)宇宿商店街青年部の皆様の協力のもと宇宿商店街にて開催いたしました。
学生達が集めているのは、茶葉(期限内のもの)、茶葉と一緒に送る鹿児島のみなさんからのメッセージ、送料となる寄付です。

今年に入って2回目となるお茶集めは、学生達がたくさんお手伝いにきました。
学生チームの増員もあり事務局スタッフもまだ顔と名前が一致していません。。。

 

宇宿お茶学生達は主に、メッセージ集めを頑張ってくれていました。
「被災地の方々にメッセージをお願いします!」とみんなが頑張って声をかける姿に感動。

おかげでたくさんのメッセージが集まりました。毎回、鹿児島からのお茶に被災地の方々はとても喜んで下さるそうです。中には涙を流して喜んで下さる方もいるそうです。茶葉も嬉しいと思いますが、やはり茶葉やメッセージを一生懸命集めた学生、寄付して下さった方々の温かい気持ちが何より嬉しいのだと思います。

これからも継続して続けていきたい、そう改めて感じることができた日でもありました。協力して下さったみなさまに感謝☆