7月1日フードバンク活動

7月になりました。これからどんどん夏になっていくんでしょうね。

今日は、いろいろなところに食べ物を届けて、「もったいない」をたくさんの「ありがとう」に変える事ができました。

障がい者就労支援施設ロコペリコーポレーションさん
・1.5リットルサイダー 16本
・ドリップコーヒー 1200杯
・コーヒー飲料 240本

児童養護施設大村報徳学園さん
・1.5リットルサイダー 8本
・ドリップコーヒー 100杯
・コーヒー飲料 48本

児童養護施設 三州原学園さん
・1.5リットルサイダー 8本
・コーヒー飲料 48本
・ドリップコーヒー 300杯
・とりそぼろ 24瓶
・オレンジジュース 24本
・宇宙食缶詰 22個

たくさんの食べ物を届ける事ができました。フードバンクで1食分を賄うような量は提供できませんが、おやつや食事の際に少しでも役に立てればいいと思います。

今回は初めての試みで、ドライブのついでに施設に寄ってもらい食品を届けてもらうボランティアの協力もいただきました。フードバンクかごしまで施設側には電話で提供食品の説明を事前に行いますので、運んでもらうだけの簡単なボランティアです。

施設の方とお話もできたようで、ボランティアしていただいた方もすごく喜んでいただけたようです。
是非こちらの方も続けていきますので、ご希望の方はお知らせください。注意事項などを事前に説明いたします。