3月12日若葉学園にて

3月12日

セイカ食品様より、お菓子約150kg(227,090円相当分)を寄贈いただき、児童養護福祉施設若葉学園へ

先月改装工事が終わって県内の児童養護福祉施設の園長先生が集まる会議で各児童養護福祉施設へ配りました。

寄贈にあたった経緯やフードバンク活動について説明し、帰ろうとした時に
入所している幼稚園児がちょうど戻ってきたので、1人1人にブドウアメを手渡しするこができました。

みんなとっても喜んでくれて「ありがとう」ってちゃんと言えてました。

フードバンク活動は、食べ物だけでなく想いも届ける活動。
セイカ食品の想いもしっかり届けました。

次回の活動は3月17日
三州原学園の子供たちとのソフトボール大会です。
試合の後にお菓子を配ります。みんなの笑顔を見るのが楽しみです。