素敵な贈り物が届きました

11月18日フードバンクかごしまに素敵な贈り物が届きました。

先日、鹿児島県社会福祉協議会を通してお菓子を届けた
児童養護福祉施設三州原学園子ども会からです。

「おかしをくれてありがとう。」「お仕事頑張ってください。」

全部手作りで、子どもたちの想いがいっぱい詰まってました。

なんか感動して涙が出ました。

みんなありがとう。大切に保管するからね。
お菓子を届けたとはいえフードバンクかごしまが買って来たものではありません
賞味期限間近により寄贈されたお菓子です。
それでもいっぱいの感謝の言葉をもらいました。

いろいろな事情があるでしょうが、大人の都合で施設で暮らす子ども達
ほんのささいな事でお礼をくれた本当に素敵な子ども達です。

お礼が欲しくて始めたフードバンク活動ではないのですが、
フードバンク活動を始めて本当に良かったなと思いました。
この活動をもっと多くの人に知ってもらい、多くの人に参加してもらいたいと思いました。
先日もお伝えしましたが、今回寄贈させていただいたお菓子は、
福岡のフードバンク九州へ受け取りに行った食品です。
実は、経費削減の為に鹿児島―福岡間を高速道路を使わずに一般道を使いました。
朝9時にレンタカーを借り鹿児島に戻ってきたのは夜中の2時を回っていました。

無償で食品を引き取り、無償で施設に食品を届ける活動
経費を使いましたが、この活動で収入は発生しません
ご存知の通り、フードバンクかごしまはお金持ちの団体ではありません

バカですよね?何の為にするのか馬鹿にする人たちもいます。
ただお金を使って疲れただけなのですからその通りでしょう。
でもいいんです。
こんなにも素直に喜んでくれた子ども達がいたのだから・・・

フードバンクかごしまの活動はまだ始まったばかりです。
鹿児島でフードバンク活動が根付いていくように頑張って行きます。
今後共、みなさまのご支援、応援よろしくお願いいたします。