岡山行ってきました☆

行ってきました!岡山。

理由は、フードバンク岡山の補助事業で講演&交流会を行うため!

フードバンクかごしまが、学生や若者と一緒を巻き込み面白い活動をしているということで、お呼びいただき活動について講演させていただきました。

平成26年度 農林水産省補助事業 食品ロス削減等総合対策事業
フードバンク推進市民講座「みんなで広げるフードバンク」

11004094_708530995930350_154593738_n

 

フードバンク岡山のみなさんへ桜島大根をお土産に!

みなさん、初めて見る桜島大根にびっくりしていました☆とても素晴らしい反応。

写真はフードバンク岡山の代表の糸山さん

フードバンク岡山はフードバンクかごしまとはまた少し違った形で活動していています。

フードバンク岡山フェイスブックページ
https://www.facebook.com/Foodbankokayama?fref=ts

10877914_708552565928193_2145200247_n

 

★2015年2月15日(日)13:30~16:30
★ウィズセンター
★活動報告 13:30~ フードバンク岡山の活動報告 フードバンク岡山 代表:糸山 智恵
★講演と交流14:00~16:30
「学生70人と広げるフードバンク」 フードバンクかごしま 代表理事:原田 一世/外部アドバイザー

講演後、会場を移して講演に来ていた学生とフードバンクかごしま学生チームと事務局スタッフとの交流会。
★2015年2月15日(日)17:00~19:00
★Samurai Square 

11004205_709433805840069_498627331_n-001    10979382_709434725839977_36714506_n-001事務局スタッフからフードバンクかごしまが学生達が解決してくれた困り事や、助かっていることを岡山の学生達にお伝えし、鹿児島の学生が自分たちがしている活動についての報告少しだけプレゼンをさせていただきました。

この場から、フードバンク岡山の学生チームが生まれるかも!
けど大事なのはその後!

成功しても失敗してもフードバンク岡山のみなさんが受け止められる体制を作ってほしいなぁと思います。学生達が気持ちよく安心して継続した活動ができる大事なポイントだと思います。

11003953_708667839249999_1123243661_n

鹿児島も負けてられない!学生や若者のパワーは無限大!その力を活かす場の提供をできたらなぁと気持ちを新たにすることができました。

講演会・交流会の後の飲み会はもちろん、とても素敵な時間でした☆

フードバンク岡山のみなさん、学生のみなさん本当にありがとうございました!