子どもたちの笑顔に癒されてきました。

児童養護施設へジュース配送

今週の9月8日(月)~9月12日(金)はフードバンクツアー☆ドライバーさんとアシスタントさん(今回はインターンの学生がアシスタント)で児童養護施設へジュースなど食品を届けててもらいます。9月10日(水)は鹿児島市の児童養護施設へ行ってもらいました。ドライバーさんもとってもいろんな経験のある方で、素敵な女性。車にジュースを積み込み出発。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕方に出発して、着いたのがご飯前だったのでその時は飲めなかったので、子どもたちはジュースの箱だけ空けて「かんぱ~い!」だけ。

ツアー三州原

その後は子どもたちと触れ合いってきたようです。

10681941_622438714539579_735268008_n-001

子どもたちが抱きついてきたり、持っているカメラを取られたりしたそうです。

三州原学園

企業さんからお預かりした食品が、子どもたち、学生、ボランティアさん、たくさんの方の笑顔に変わりました。

施設の子どもたちや、利用者のみなさんに食品配送してくださるドライバーさんも募集しています。
またアシスタントで一緒に運んでくれる方も募集していますので、お気軽にお問い合わせください。
事務局メールアドレス:foodbank@ksnk.org