お礼のお手紙いただきました

南さつま子どもの家 上薗園長様からお礼のお手紙いただきました。

抜粋
「ラーメンとお菓子を頂戴しありがとうございました。ラーメンは、今試験が始まろうとする中高生の夜食に供しております。お菓子は、既に各ホームに配り、美味しくいただきました。42名の子ども達が生活いたしておりますが、七割が中高生という中では、お菓子も直ぐに消費し、ラーメンは必需品でもあります。この様な支援をいただけますことまことに嬉しい限りです。」

お礼ありがとうございます。
鹿児島でフードバンクを根付かせて、継続的に活動、支援できるように頑張ります。

フードバンクの活動は、まず知ってもらう事が大切です。
直ぐに活動に参加してもらえなくてもフードバンクが鹿児島にもあるんだということを広めていきたいと思います。

今日は、鹿児島市ソーシャルビジネスセミナーでフードバンクの活動紹介させてもらいました。

今後も活動頑張っていきます。