10月4日活動報告

障害者就労支援施設ロコペリコーポレーションさんにカップ麺を寄贈しました。

フードバンクの活動を鹿児島に根付かせていけるようにこれからも活動を頑張ります。

寄贈の様子を載せておきます。

 

 

フードバンクかごしまが、必要としている人たちに食品を提供できるよう、さまざまな形での支援をしていただく個人、団体、企業を募集しております。フードバンクかごしまの活動をご理解の上ご協力お願いします。

●お金の寄付

食料を集めたり届けたりするのに必要な配送料
フードバンク活動の啓発や告知に必要なリーフレット、チラシ作成費
イベント開催時における場所代や準備費
その他ホームページの運営等必要な経費に使わせていただきます。

特定非営利活動法人 子育て支援ネットかごしま
ゆうちょから
【記号17890 番号3603461】
その他金融機関から
【店番】七八八(読み ナナハチハチ)【預金種目】普通預金【口座番号】0360346

●食品の寄付

食品のご寄付をいただける食品取扱い企業を常時募集しております。
寄付することでフードバンク活動のメリットもご提供させていただきます。フードバンクかごしまでは、御社の利便を最大限に考慮して食品の引き取りを行います。ご寄付いただいた食品は、安全かつ専門的に扱われます。
事前に話し合いながら提供頂ける食品や取扱い方法等を相談させていただきます。

●時間の寄付

フードバンクかごしまの活動は、すべてボランティアの方々の協力で行っています。
あなたのスキルで一緒に活動しませんか?どれも都合が良い時だけ活動に参加することができます。

・パンフレット、チラシの作成や広報活動
・食料の運搬や積み荷
・フードバンクイベント時のスタッフ
・専門分野支援(食品管理、翻訳、事務、会計等)